海外では常識の2つの方法でオリモノの臭い対策をしよう!

だんだんと暖かくなってきて、オリモノの臭いが気になる時期になりましたね。

実は自分が気にするほど、そんなに周りには臭っていないのでしょうけれど、トイレに行くたびにムッと臭うとなんだか嫌な気分になりますよね。
わたしもずっと悩まされてきましたが、ある2つの対策をしたらだいぶオリモノの臭いが緩和されたのです。

オリモノの臭い対策1 デリケートゾーン石鹸で洗う

diidb

まず1つ目はあそこ専用の洗浄シャンプーを使うこと。実は日本よりも蒸し蒸しとしている東南アジアでは、あそこ専用のシャンプーが当然のように売られているのですよ。しかも何十種類も。あっちのドラッグストアーに行くとびっくりすること間違いなしですよ。

東南アジア出身の友達に「あそこも全部普通の石鹸で洗っているよ!」と言ったら、「信じられない!そんなのダメよ!」と怒られてしまいました。あそこ専用なので普通の石鹸よりも消臭効果がありますし、かつ肌に優しいらしいのです。日本ではまだメジャーではないのでそんなに種類は売っていませんが、ネット上で買うことができます。

わたしも試してみましたが、たしかに普通の石鹸よりもオリモノの臭いが消えました!男性と仲良しする前のシャワーのときにエチケットとして使うのもいいですね。

オリモノの臭い対策1 デリケートゾーン脱毛

oshoish

2つ目の対策は、V、Iラインの除毛!あそこの除毛って日本人はあんまりやっていない人が多いのですが、海外(特に欧米)ではエチケットとして常識なんです。

Vラインはまだしも、Iラインって自分ではなかなかしにくいイメージがあります。カミソリを使うのもなんだか怖いし、、、。でもブラジリアンワックスを使えば結構簡単に行けちゃうんですよ。
すごく痛いイメージがありますが、きちんとしたメーカーのを使えば「あら?こんなもん?」という痛みです。Iラインをすっかり無くした時のあの爽快感はびっくりですよ。全くオリモノが臭わなくなるのです。やっぱり蒸し蒸しした環境が良くなかったんだなとわかりました。
どうしても怖いという方は、初回だけ専用サロンに行ってみるのはいかがでしょうか?「次回からはできるだけ自分でしたい」といえば、サロンのお姉さんが丁寧にコツを教えてくれますよ。

上記2つの対策は、病院に行かなくても自分の習慣などをちょっと見なおすだけの、気軽に対策できるものばかりです。しかも海外では常識なものばかり。騙されたと思って、夏が来る前に是非試してみてくださいね。

オリモノの臭い自己対策で効果が実感出来なかったらVIO脱毛を検討しよう

デリケートゾーンはムダ毛が生えていてしかも下着で締め付けられている時間が長くなってしまうので通気性が悪くなってしまいます。

通気性がわるくなってしまうとデリケートゾーンが高温多湿のようになってしまって蒸れてしまいます。デリケートゾーンが蒸れてしまうと汗を掻きやすくなるし垢などと混ざり合ってしまって雑菌が繁殖してしまいます。さらに生理中だと出血したりオリモノも出てしまうので臭いが強烈になってしまいます。デリケートゾーンの臭いはワキガに臭いと同じぐらい強いのでしっかりケアしていかなければいけません。

オリモノの臭い対策蒸れをなくすことが大切

pijsoijho

オリモノの臭いを防ぐには蒸れないようにするという事が大切になってきます。毎日清潔に洗うというのはもちろんなのですがデリケートゾーン専用の石鹸で優しく洗う事が大切です。ボディソープで洗ってしまうと洗浄力が強過ぎて痒みが出てしまう事もあるので注意が必要です。

デリケートゾーンと常に接触しているのが下着になります。特にきつい下着を履いているとデリケートゾーンが締め付けられて蒸れやすくなってしまいます。そのため自分のサイズに合っていて少しゆとりのある下着にすると通気性も良くなって蒸れにくくなります。

オリモノの臭いを抑えるためにムダ毛の処理もおすすめ

ibsbsデリケートゾーンの臭いの対策はこのようにありますがそれでもあまり効果が実感出来なかったという場合は、デリケートゾーンのムダ毛を処理してしまうという事を検討してもいいでしょう。

デリケートゾーンのムダ毛の処理は家庭用脱毛器で処理する人もいますが、自分でデリケートゾーンの処理をするのは肌へのリスクが高過ぎます。しかもデリケートゾーンは皮膚が薄いので簡単に切れてしまいます。そのため家庭用脱毛器での自己処理はなるべくしないようにしましょう。

デリケートゾーンのムダ毛を処理するには脱毛サロンでVIO脱毛の施術を受けてしまうのがいいでしょう。施術はプロのスタッフの方が担当してくれるし、施術後に肌のお手入れもしっかりしてくれます。そのため肌トラブルがほとんど起こらないので安心して施術を受ける事が出来ます

VIO脱毛の施術を受けてVラインだけムダ毛を小さな逆三角形型に残してしまう人が多いみたいですが、生理中に出血やオリモノがムダ毛に付いてしまい臭いが出てしまう事も考えられます。そのためVラインのムダ毛もすべて脱毛してしまってツルツルにしてしまうとより効果的にオリモノなどの臭い対策が出来ます。

私のオリモノの臭いの悩みとその解決法

私は30代後半の主婦ですが若い頃からオリモノの臭いには強いコンプレックスを抱いてきました。

トイレに入った際、汗をかきやすい時期や生理・排卵日前などオリモノの多くなる時期には特に強く感じるオリモノの臭い。

もともと汗っかきなことも原因にあるのでしょうが、学生の頃には私の後にトイレに入った友人たちに臭いがばれないか?とヒヤヒヤしましたし、人が密集する場所ではデリケートゾーンのムレのせいで、臭いに気付かれないかと不安になったものです。

ましてや年頃になり彼氏がコンスタントにできるようになった10代後半以降は、セックスの際にオリモノの臭いに気付かれないか?

iegieb

その臭いのせいで幻滅されたりしないか?と思うとセックスそのものが怖く感じ、素直にセックスを楽しむこともできませんでした。

オリモノの臭いの解決法

jbsj

そんな私がここ最近気に入って実践しそれなりの改善策を見出した方法が大きく分けて3点あります。

  • ジャムウソープの継続使用
  • ビデの上手な活用法
  • 上手な下着選び

一つ目はジャムウソープの継続使用です。

ジャムウソープはデリケートゾーンに特化した石鹸ということでネットの口コミを見てからすっかり気に入ってここ数年愛用している石鹸です。入浴の際にデリケートゾーンをジャムウソープをよく泡立ててから洗うと、汚れだけでなく臭いも徐々に取れていくようになりました。この石鹸は黒ずみにも効果を発揮するようで、デリケートゾーンの黒ずみまで改善されてきており、今後も愛用し続けたいお気に入りのグッズです。

二つ目はビデの上手な活用法です。

どこのトイレにもついているビデ機能ですが、私はトイレに入った際には必ず丁寧にビデでデリケートゾーンを洗浄するようにしています。主人とのセックスの前には特に丁寧にビデで洗浄することも忘れません。またタンポン形状の膣内洗浄薬もオリモノが多く、臭いの気になる時には併用するようにしています。定期的に内側から薬液で洗浄することで、臭いが大分軽減されていると思われます。

三つ目は上手な下着選びです。

私は臭いのこもりやすい化繊の下着は履かないようにしています。化繊のものはデザイン的には素敵なものが多いのですが、私はデザインよりも質重視で防臭効果の高い下着を積極的に選ぶようにしています。またサイズの合わない窮屈なものを無理して履くと、汗をかきやすくなるため、自分の体型にジャストフィットしたものを選ぶようにも心掛けています。
これらの方法によって、オリモノの臭いに以前のように悩まされることなく快適に暮らせるようになりました。今日から試せることばかりなので、多くのオリモノの臭いで悩む方にもおススメしたい方法です。

ホルモンバランスを整えてオリモノの嫌な臭いを改善

デリケートゾーンの臭いを気にしたことはありませんか?

私は凄く気になっています。お風呂やトイレに行く度に、ツーンとした変な臭いがするんです。もしかして病気かもと思い婦人科の先生に相談したこともありますが、異常はなし。

排卵期や生理前に臭いが強くなるので、オリモノが原因なのではと言われました。

オリモノが原因の臭い

オリモノは、女性ホルモンが乱れると臭くなることがあるそうです。

sks

だから生理前でなくても、過度にストレスを感じているときや生活が乱れているときも要注意だと聞きました。私の場合、仕事が接客業なので自分の想像以上にストレスを感じていたのかも知れません。

それに仕事が終わってから外食して帰り、ついつい遅い時間の帰宅になることも良くなかったなと思いました。だから私は反省し、出来るだけ自炊するようにしました。

早く帰って食事した方がきちんとした睡眠時間が確保できるし、食生活にも気を付けられるからです。食事は女性ホルモンにいいと言われている大豆料理を中心にしました。

pspnsp

最初は納豆やみそ汁が主でしたが、自炊するうちにレパートリーも増え、様々な豆腐料理を作れるようになりました。健康には勿論、節約にもなりどんどん料理が楽しくなりました。そのうち生理が来たのですが、以前より出血量が少なくてあっさり終わりました。

改善されたオリモノと生理痛

私の月経といえば激痛がして量も多いのが通常だったので、驚きです。

目立った生理痛もなかったので、これも大豆パワーかも知れないと思いました。そして肝心のオリモノの臭いも、いつの間にかきつくなくなっていました。

ある日突然というわけではなく、本当に徐々に臭わなくなっていったという感じです。少なくとも二、三ヶ月はかかりました。

だけどあの強烈な臭いは完全になくなり、今はほぼ臭いなしです。生理もあれ以来軽くなったので、本当に体質が変わったのだと思います。

毎日規則正しい生活を送っている方にはわかりませんが、ちょっとでもあやしいなと思う方がいたら、是非ホルモンバランスを整える生活を実践してみて下さい。思っているよりあっさりと臭いが改善されるかも知れませんよ。

また、私は基本的な食事や睡眠時間から変えてみましたが、改善策の取り入れ方は色々あります。なかなか忙しくて難しい方には、ホルモンバランスにいいサプリメントを飲む方法も手軽でお勧めです。