私のオリモノの臭いの悩みとその解決法

私は30代後半の主婦ですが若い頃からオリモノの臭いには強いコンプレックスを抱いてきました。

トイレに入った際、汗をかきやすい時期や生理・排卵日前などオリモノの多くなる時期には特に強く感じるオリモノの臭い。

もともと汗っかきなことも原因にあるのでしょうが、学生の頃には私の後にトイレに入った友人たちに臭いがばれないか?とヒヤヒヤしましたし、人が密集する場所ではデリケートゾーンのムレのせいで、臭いに気付かれないかと不安になったものです。

ましてや年頃になり彼氏がコンスタントにできるようになった10代後半以降は、セックスの際にオリモノの臭いに気付かれないか?

iegieb

その臭いのせいで幻滅されたりしないか?と思うとセックスそのものが怖く感じ、素直にセックスを楽しむこともできませんでした。

オリモノの臭いの解決法

jbsj

そんな私がここ最近気に入って実践しそれなりの改善策を見出した方法が大きく分けて3点あります。

  • ジャムウソープの継続使用
  • ビデの上手な活用法
  • 上手な下着選び

一つ目はジャムウソープの継続使用です。

ジャムウソープはデリケートゾーンに特化した石鹸ということでネットの口コミを見てからすっかり気に入ってここ数年愛用している石鹸です。入浴の際にデリケートゾーンをジャムウソープをよく泡立ててから洗うと、汚れだけでなく臭いも徐々に取れていくようになりました。この石鹸は黒ずみにも効果を発揮するようで、デリケートゾーンの黒ずみまで改善されてきており、今後も愛用し続けたいお気に入りのグッズです。

二つ目はビデの上手な活用法です。

どこのトイレにもついているビデ機能ですが、私はトイレに入った際には必ず丁寧にビデでデリケートゾーンを洗浄するようにしています。主人とのセックスの前には特に丁寧にビデで洗浄することも忘れません。またタンポン形状の膣内洗浄薬もオリモノが多く、臭いの気になる時には併用するようにしています。定期的に内側から薬液で洗浄することで、臭いが大分軽減されていると思われます。

三つ目は上手な下着選びです。

私は臭いのこもりやすい化繊の下着は履かないようにしています。化繊のものはデザイン的には素敵なものが多いのですが、私はデザインよりも質重視で防臭効果の高い下着を積極的に選ぶようにしています。またサイズの合わない窮屈なものを無理して履くと、汗をかきやすくなるため、自分の体型にジャストフィットしたものを選ぶようにも心掛けています。
これらの方法によって、オリモノの臭いに以前のように悩まされることなく快適に暮らせるようになりました。今日から試せることばかりなので、多くのオリモノの臭いで悩む方にもおススメしたい方法です。